--------(--)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでつぶやく


目くそ鼻くそ笑う国会のまとめと日本国民へ2011-10-31(Mon)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでつぶやく

「亡父と首相は天地の差!」 小渕優子氏が追及
「野田佳彦首相と小渕恵三元首相は似て非なるものどころか、天地ほどの差がある!」小渕氏の次女、優子衆院議員(自民党)は31日の衆院本会議での代表質問で、地味さや野党への低姿勢ぶりで類似点が指摘される亡父……[記事詳細]

本日の国会にて上記のような発言があったそうな。(私は仕事中なのでリアルタイムでは見ていないが・・・)


民主党内閣になって2年。これが長いのか短いのか・・・私から言わせるとまだ2年のような気もする。民主党が政権をとったときに高校生になった人はまだ大学受験も受けられない年ということ・・・大学生も卒論の準備にも手をつけていない頃ということ・・・そんな短い期間で、人一人が成長するのに時間がかかるというのに国が変わるわけもなく・・・

話を戻して今回の発言を私なりにまとめてみよう
さて、今回の小渕優子氏の発言だが・・・私の意見から言わせれば一言「だから何?」である。
確かにあなたの父は動いたかもしれないその結果日本にどれだけの利益を与えましたか?その場しのぎではなかったですか?そのせいで国政は悪化していませんでしたか?追求すればきりがない。
そもそも与党を野党が非難するなんてもうやめませんか?

野党の皆さんそこまで文句が言えるのなら個人的にできることをして下さい。一般社会の人達は自分たちが出来る範囲で精一杯努力して生きているんです。野党の人はあくまでも政権を取り戻したいという気持ちしかないとしか見受けられません。



与党の皆さん。言われっぱなしでいいんですか?この発言を巡ってこんな記事を書かれている。
「離席しないで」「ヤジ見苦しい」…民主党は小学校の学級会?
 民主党の平野博文国対委員長は31日の党代議士会で、衆院本会議での議員のマナーが悪いとして「必要がない場合は離席をしないでほしい。後ろで誰が離席したかチェックしたい」などと異例の注文を付けた。[記事詳細]

子供と同等なことしかできないのではなく、日本人はその程度しかできないと世界の国から見られますよ。TPPやら普天間基地問題やら外交問題も後を絶たない今日本内でごたごたしている場合ですか?

議員の皆さんにこれだけは言いたい。
一度ボランティア精神で政治を動かしてみてください。自分の利益を考えないで行動してみてください。倫理的に道徳的に人として恥ずかしくないことをしてみてください。
そうすれば少しはましになると思いますよ。あくまで少しですが・・・

日本国民の皆さん
これだけは言っておきたい。このまま平和ボケしていていいんですか・・・気付かないうちに自分たちが生きていけなくなる国になりますよこの国は。そろそろ自分たちから動き出さないといけないんではないですか?
中東ドミノのように、一つ大きな革命を起こしてみようと思いませんか?



そういう力が今の日本には必要なんだと思いますよ。もちろん軍事的や暴力的なことではなく、メディアや論調を利用した革命です。イギリスで会った名誉革命のような革命を日本でも今こそ起こすときなのかもしれませんよ。自分のことではなく相手を思いやる日本人だからこそ生まれる新たな政治理念や政治指針。生活環境も便利を追求するだけではなく、地球規模で考えて追及すれば新しいものが出てくるかもしれませんよ。

今の国会、内閣、その他もろもろの国の機関をあんまりあてにしないで自分たちがこれから進むべき道を一人一人が考えて意見をまとめ革命を起こしましょう!!そうすればきっと次の日本が見えてくるはずです。
自分が動かなくて誰が動く!?くらいの気持ちでどんどん行動に移しましょう!!もちろん倫理的に道徳的に正しい道にのっとって・・・
(了)

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
楽天で探す
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランクに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメもGO
アニメも見よう!
お勧めリンク
【2ch:ニュース】
痛いニュース(ノ∀`)
2chエクサワロス
暇人\(^o^)/速報
2ちゃん的韓国ニュース
こっちは必死なんだよ
日刊ニログ
とりのまるやき
咳をしてもゆとり
安心ちゃんねる!
ガハろぐNews
ニュー投
ソースあんならすぐ出せ
2ちゃんねる瓦版
中の人
watch@2チャンネル
何でもありんす
放課後ガイドライン
2chスポーツニュースナビ

【2ch:VIP】
VIPPERな俺
まめ速
ニコニコVIP2ch
ハムスター速報
トラのメ!
うましかニュース
デジタルニューススレッド
ブラブラブラウジング
犬速VIP@わんわんおwww
カゼタカ2ブログch
ちゃんねるZ
妹はVIPPER
東京イケメン速報
鶏肉を取りにゆく

【2ch:短いの】
いらつく@2ちゃんねる
3ケタの壁
遅報で過疎なVIPブログ
幸か不幸か家族計画
ほんわか2ちゃんねる

【2ch:SS】
【SS宝庫】みんなの暇つぶし

【2ch:その他】
やる夫.jp
2ちゃんねるオカルト板まとめ
AAまとめブログ(´∀`)
ニートでおk!?

【2ch:総合】
【2ch】ニュー速VIPブログ
働くモノニュース
あじゃじゃしたー

【アニメ・漫画・ゲーム】
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
ps3ぷらす

【動画サイト】
1000mg
ザイーガ
カラパイア
お笑い動画チャンネル
ゲームで一休みしませんか?

【ニュースサイト】
ひまねっと
日本視覚文化研究会
Today's Best News
はぅわ!
万(よろず)箱
News人
デジタルミックスニュース
朝目新聞
情報屋さん。

【アンテナサイト】
オワタあんてな\(^o^)/
ショボンあんてな(´・ω・`)
2chまとめサイトのまとめ
LogPo!2ch
まとめサイト速報+
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ハリコのとら
2chnavi
ちくアンテナ
まとめの杜
紳士協定
まとめアンティーナ
VIPあんてな
やる夫アンテナ

【その他】
ねたたま!
ヤフオクウォッチ

